NEWS

フライヤー

美容ディーラー、ガモウさん主催の撮影会フライヤーで私の作品を使って頂きました。
去年のちょうど今頃、仙台で撮影した作品です。

カメラマンはセミナーで講師を担当する根岸さん、メイクはいつもお世話になってる淑さん、モデルはお客様の、ののさんです。
去年撮った中でもかなりお気に入りの作品です。

この作品は手応えあったので、コンテストで結果出るかなと思ったんですが見事に惨敗、、、。
この様な機会で世に出して頂いて嬉しいです!

今年はサロンの内部強化に力を入れているため、クリエイション撮影は控えてますがまたガッチリな撮影したいです!

東京ヘアドレッシングアワーズ

鈴木です。

私事ですが、業界でも権威あるフォトコンテスト「東京ヘアドレッシングアワーズ 2022」に数年ぶり2度目のノミネートを致しました。

4月に仙台で撮影した作品です。

カメラマンは根岸さん、メイクは淑さん。

ノミネートした他作品も沢山携わってました。流石です!

モデルは佐々木のお客様です。

今年はしっかりとヘアを作ると決めて、衣装もメイクもライティングもなるべくシンプルにしてヘア勝負のガチ作品を目指しました。

この作品はカラーと毛先の連動した動き、ドライな質感、モデルの顔の角度と毛先の動きの調和、かなりこだわってます。

撮影してる時から「コレはいい!」って思ってました。(ハズレの時も多々あります、、、。)

1作品だいたい100枚超の写真を撮って、そこから最高1枚をセレクトするんですが、コレは本当に悩まずパッと決まりました。根岸さんも同じセレクトでした。

狙い通りが評価されて本当に嬉しいです!

センスも自信も、何も秀でる所が無い自分です。

報われない数々の努力があって当然。

結果が全てです。

でも、諦めずにやり続けて良かった。

協力して頂いた皆さんに心から感謝してます。

ありがとうございます。

「東京ヘアドレッシングアワーズ 2022」で検索するとサイトがありますので、バチバチにカッコいい他作品をぜひご覧ください。

来月も盛岡で撮影です。

ハイレベルな撮影会に参加出来るので今から緊張ですが、イケてる作品作ります!

撮影

Processed with VSCO with 1 preset

月曜日は私、鈴木の撮影でした。

コロナ禍になってから撮影には色々な方の協力が必要になるので回数を減らしたり、なるべく自分で撮る様にしてましたが、今回は久しぶりに仙台で業界のフォトコンテストに応募するクリエイション撮影を2作品してきました。

(感染対策はもちろん、仙台を満喫する事なく即秋田帰りですw)

今回もカメラはいつもお世話になってる根岸さん、メイクは3回目の依頼をする淑さん。

お二人とも東北をメインに多数の美容師と作品撮りをしている心強い方々です。

当日までテーマ決め、ヘアデザイン、衣装、ライティング、メイクなど考える事は山積み。

いつもながら新しいヘアデザインを産み出すのが本当につらい、、、。

久しぶりにめちゃくちゃ練習して臨んだ本番。

結果、2作品とも過去最高のクオリティーになりました。

モデルさんにも喜んでもらえたし、最近の業界のコンテスト作品はブレやライティングを巧みに使った雰囲気のある写真がメインですが、今回はしっかりと本来のヘア勝負で臨んだので根岸さん、淑さんからも褒めて頂いて本当に嬉しかったです!

また来月もクリエイション撮影があるので今日からまた練習再開です。

練習しか自分を強くしてくれないし、練習に費やした時間は自分の自信に絶対に繋がります。

目標に向かって突き進みます!

撮影

鈴木です。

定休日の昨日は広告媒体用のロケ撮影。

お客様を含めたモデルさんが4名、ヘア&メイクは佐々木と伊藤、カメラマンはいつもお世話になっている根岸さん、自分は衣装とディレクションを。

イメージ通りイイ感じになったと思います。

来年のコンテスト用に動画も制作してもらうのでこちらも楽しみです。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

PHOTO SHOOTING

昨日は営業前に撮影。

この時期にしか撮れない桜をバックに。
衣装も桜に合わせて、ピンクや白とかの淡い感じにすればもっと馴染んだかな、、、。
でも、天気も良かったので透明感ある、いい感じに仕上がりました。

hair&photo&cloth:鈴木
make:伊藤

GWはまだまだご予約お取りできますので、皆様のご予約お待ちしております。